浮き世の風に吹かれてひとり言

2015年1月 3日 (土)

皆さん「初夢」を見ましたか?「夢の革財布」 1年を占う縁起物!疲労で見たことが無いヮ

『初夢』ウィキペディアより
大晦日から元日の夜に見る夢が必ずしも初夢とはならず、
江戸時代には「大晦日から元日」「元日から2日」「2日から3日」の3つの説が現れた。
「元日から2日」は、大晦日から元日にかけての夜は眠らない風習ができたことが理由とされる。
「2日から3日」の由来ははっきりしないが、書初めや初商いなど多くの新年の行事が2日に
行われるようになったのに影響されたためとも言われる。

江戸時代後期には「2日から3日」が主流となったが、
明治の改暦後は、「元日から2日」とする人が多くなった。

現代では元日(1月1日)から2日の夜、または、
2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。
その名の通り、1月1日の夜に見るもの、と思いきや、
現在では1日から2日の夜にかけて見る夢を「初夢」というようです


良く知られてる『一富士二鷹三茄子』(いちふじ にたか さんなすび)高いもの順とか…
でも、悪い事の様子もまんざらではなく吉報らしいですね。自分の捉え方次第で、
「福と成り」有りようと言えますな!


落語「芝浜」の舞台を歩く

江戸落語が、庶民の安らぎと粋な人模様が好きでな~
東京オリンピックで日本の文化をどう取り上げ世界に発信するかとお悩みのよですが、
米国に追いつけ真似ろの歩みの日本でしたが、さ~あ どうする庶民の心情も知らないで
お・も・て・な・し・ですか?日本の文化は机上の論より歩いて探せ!





今年は床にラジオを置いて紅白歌合戦をボーと聞きながら寝てしまつた。
中島みゆきと美輪明宏そしてサザンオールスターズピースとハイライト歌詞
と福山雅治クスノキ歌詞が心に残り、

除夜の鐘が響いていたかも分からず寝てしまった。

「夢の革財布」の熊公ではないが、「よそう、また夢になるといけねえ」と、
女房が酒を勧めたが飲まずに至ったが、己としては夢でもいいから夢の中で遊びたいよ!




真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)   
上田市ローカルニュース 
月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよう…。


                                                                                           続く…。 

  今日の出来事
 みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日?
 ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web   
 


今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_

励ましのひと押しを!


もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!    

      コスメ にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ・ドラマ動画へ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ     
  
 

2014年12月21日 (日)

信濃毎日新聞[信毎web] 斜面 金子みすずさん曰く、「みんなちがって、みんないい。」

信濃毎日新聞をよんでいるのだけど、新聞の一番下に 斜面というコラムが毎日掲載されていて、
読み飽きる事なく、「なるほどね~」と、うなずける様な朝の教養補助食サプリメントです。

信濃毎日新聞[信毎web]  斜面

12月07日(日)の記事
信濃毎日新聞 斜面http://www.shinmai.co.jp/news/20141207/KT141206ETI090006000.php                              
=これより斜面引用=

まずはビールで乾杯―。宴の定番だが、金沢を訪れると、ビールは横に置き、まずは地酒で乾杯だった。昼の会食でも杯に地酒がほんの少しつがれ、また乾杯。「乾杯条例」の徹底ぶりに驚いた

   ◆

正式には「金沢の食文化の継承及び振興に関する条例」。藩政時代から培われてきた伝統の食文化を広めるためと、昨年10月に施行された。条文の一つに、会食では郷土の清酒で乾杯することなどの普及に市民や事業者、市が「配慮するものとする」とある

   ◆

昨年1月、酒どころ伏見を抱える京都市が全国で初めて施行すると、同様の条例制定が相次いだ。京都で先日、開かれた「日本酒条例サミット」には北海道から鹿児島県まで40余の自治体が参加。「地場産業を盛り上げる効果がある」などの報告があった

   ◆

乾杯の対象も広がった。白ワイン(山梨県甲州市)、牛乳(北海道中標津町)、お茶(福岡県うきは市)…。どの条例も罰則はないが、人の好みを縛るのはどうかとの異論もある。わざわざ「個人の嗜好(しこう)及び意思を尊重する」と書き入れた条例まで登場した

  ◆

7年前、諏訪市で「お笑い条例」制定を求める運動があった。笑いは健康に良い。市が月1回、寄席などを開き、笑いの奨励をと、地元の落語研究会が提唱したが、支持は広がらず立ち消えに。笑いも食文化も定めにしなくとも日常の中にゆったり溶け込んでいるのがいい。

=斜面
引用終わり=

地場産を広めて行く事とはやぶさかでは無いが、市が条例制定までして嗜好品に意を唱えるのは
如何なものか?世の中皆、酒飲み右に倣えの規格・型にはめる、上から目線のお役人仕事に
いささか戸惑いを感じる。酒を売る飲食業を商いしてる立場だが、飲みたくても飲めない人もいれば、
体質的に受け入れない人も居り、「人生いろいろ」と言ったソーリーもいたが、
童謡詩人の金子みすずさん曰く、「みんなちがって、みんないい。」これに勝るものなしですな!


平成25年度からスタートした信州ブランド戦略の一環として、信州ファンの裾野を広げ、
更に継続的かつ双方向で信州との関わりを持つコアな信州ファンを増やすため、
信州の魅力をまるごと共有(シェア)するオール信州活動拠点 銀座NAGANOあります。
私も行ったこと無いが東京へ行った折には是非立ち寄りたい。
皆さんも宜しければ是非
銀座NAGANOへ

Google Mapで見る
Google Map 経路検索はこちら

東京メトロ銀座駅 A1・B5出口から徒歩1分 / JR有楽町駅から徒歩7分
住所〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目6-5 NOCOビル 1・2・4F
TEL03-6274-6015(代表)
営業時間10:00〜20:00(1F・2F)
定休日年末年始

今にも消えそうな料理屋です。
 
スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
       励ましのひと押しを!


もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!

     コスメ にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ・ドラマ動画へ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ     
  
 
 

*****************************************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)
上田駅お城口広場イルミネーション UCV上田駅前ロータリーHDライブカメラへ  
月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、
噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…
女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

        本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
         また遊びに来てください!
            明日も良い一日でありますよう…。           
                                         続く…。 
 

 みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web

   今日の出来事  

2014年12月 9日 (火)

2014年も余すところ1ヵ月を切りました。気を引き締めなおしてがんばりゃな~!!

「日本人の精神に敬意を」 日本の女子に脱帽!

女子世界一の空手演武に外国人心酔
映像は去年(2012年)の11月にフランスのパリで行われた、
第21回世界空手道選手権大会、女子個人「形の部」決勝の模様で、
見事優勝を果たした宇佐美里香さんの形が収められています。




これはすごい!一糸乱れぬ日体大の最新演技は必見!


【編集まとめ】集団行動 日本体育大学 第50回体育研究発表実演会




超・超・超 神業!!卓球スーパープレイ集11【世界卓球女子決勝 日本×中国】





日本人女性が見せた神技に世界が衝撃!「完全に言葉を失った」「これこそアート だ」





訪問者の皆様、
風邪などひかれませんようお体にお気を付け下さい。

******************************************************* 
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)
 image31.gif
月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新
up 
 
 
鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
 お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
 「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

 趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

 今にも消えそうな料理屋です。
 スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
励ましのひと押しを!

 もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!
      

   コスメ にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ・ドラマ動画へ
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ    ブログランキング ドット ネット


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよう…。


                                         続く…。
 
みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web 
 今日の出来事 

2014年12月 8日 (月)

太陽系、地球、生命誕生の謎解きの始まり、昔々、ある所におじいさんとおばあさんが住んで…

「はやぶさ2」、太陽系の起源・進化と生命の
原材料物質の解明を目指しての旅立ち!!
打ち上げ時間は12月3日(水)13時22分です.
はやぶさが7年間で旅した距離は実に60億キロ。


hayabusa2.jpg
出典 www.city.sagamihara.kanagawa.jp


三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)が開発しNECが製造した
小惑星探査機「
はやぶさ2」が打ち上げられる。
エンジン停止や通信途絶などはやぶさ1は絶体絶命の連続だったが、
2は各機能を強化、安定航行できるよう大幅改良した。「もう劇的なドラマはいらない」。
往復52億キロメートル、6年間の旅に向かう。 
「はやぶさ2」タッチダウン想像図CG
地球と火星の間にある小惑星「1999JU3」にクレータ(くぼ地)を作って内部の物質を採取し、
地球に戻る計画だ。2020年末に地球に帰還する予定だそうです。

わたしゃいきているかな?

【長い4分版は→】https://www.youtube.com/watch?v=7rNZU...



時論公論 「宇宙開発はどこへ向かう?」 解説委員室ブログ (11月25日


関連リンク:

宇宙科学研究所キッズサイト「ウチューンズ」
「はやぶさ2」主な機器
再び宇宙大航海へ臨む「はやぶさ2」(コラム)
「はやぶさ2」打ち上げ特設サイト

関連動画:
SF映画『2001年・2010年宇宙の旅』 原作者アーサー・C・クラーク 監督スタンリー・キューブリック
SFアクション映画 五本立て日本語吹替
映画「E.T.(20周年アニバーサリー特別版)」字幕 英語の勉強



今にも消えそうな料理屋です。
   スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_

     励ましのひと押しを!

  もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ


    コスメ にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ・ドラマ動画へ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ     
  

 

真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)  
真田の一族には古くから、闇にうごめく異形のものたちと深い関わりがあった。真田十勇士の創造へとつながっていく真田忍者の秘められた歴史を解き明かす!
月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新
up

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり! 
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…
女将 鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

         本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=) 
             また遊びに来てください! 
                 明日も良い一日でありますよう…。


                                                                                            続く…。 

 みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web かぶらや 月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新
        今日の出来事  
   

2014年12月 5日 (金)

”落花枝に返らず破鏡再び照らさず”とは言え!菅原文太さんには私はシンパシーを感じずにはいられない。



「人力をないがしろにしたら人間力は衰える。
今の日本に必要なのはカネや権力におもねらない型破りの人間だ!」
この菅原文太の呼びかけに、各界の錚々たる面々が集結した。
17人の「達人」と、菅原文太がさまざまな社会ネタで熱いトークを繰り広げる、
型破りの対談集。のど元過ぎれば……で日本はまた戦争をするのか、
アメリカやアジアとどう付き合っていけばいいのか、
TPPは? アベノミクスの行き着く先は? そして、原発、沖縄、
私たちがふだん口にしている野菜やハンバーグの怖い話まで。


映画『仁義なき戦い』シリーズ、『トラック野郎』シリーズ、『まむしの兄弟』シリーズなどに出演した
俳優・菅原文太(すがわら・ぶんた)さんが11月28日午前3時、東京都内の病院にて
転移性肝がんによる肝不全のため死去した。81歳だった。

相次ぐ偉大なスターが逝くのが、余りにも残念である。文太さんの晩年に共鳴する事多く!!
私はシンパシーを感じずにはいられない、心通じ合うものがありますね~。

心よりお悔やみを申し上げます。


ちょうど、
三日前(29日)子供が『ゲド戦記』を観ていて、私もそこに居合わせたので、
出だしの場面を一緒に観た。魔法を使えるハイタカ(ゲド)が現われ、
その声の主は…何と!菅原文太さんでした。
千と千尋の神隠しの蜘蛛のような姿の釜爺(かまじい)役の声の人だよ…!  
と、教えると直ぐに分かった。晩年はいろんなことに挑戦していて、
たとえ顔は知らなくても子供達にとって文太さんは身近な存在だったように思う。
手を伸ばせば届くのでは!と感じさせるスターであった。

ゲド戦記動画 ハイタカ(ゲド)
アースシーの大賢人。世界の均衡が崩れつつある事を察知し、
アレンと共に災いの源を探る旅に出る。頬に傷がある。世界の均衡を崩さぬよう、
みだりに魔法を使ってはならないと考えている。
ウィキペディアより

菅原文太さん死去:在日韓国人に「故郷の家」 建設に尽力

菅原文太さん「命がけで戦争反対を!」戦争をさせない



大河ドラマ (NHK) 獅子の時代 (1980年) - 平沼銑次
武田信玄 (1988年) - 板垣信方話~25話
徳川慶喜 (1998年) - 徳川斉昭
元禄繚乱 (1999年) - 細川越中守綱利

『大河ドラマ 歴代大型時代劇一覧』 第1作~第53作 日本の時代劇ファン必見!無料視聴
開局45周年記念 命のドラマSP“白旗の少女”
仁義なき戦い


東映任侠実録映画列伝(予告篇)

訪問者の皆様、
風邪などひかれませんようお体にお気を付け下さい。
気を引き締めなおしてがんばりゃな~!!

*******************************************************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。
 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)  
東虎口櫓門を潜ると本丸!クリックで信州上田真田ロマンへ 
月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新
up 



信州上田地域の旅はどうでしたかのう。また来てくだされ。いつでも歓迎じゃ。幸村は待っておりますぞ。 鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
 お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。 
 「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

 趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

 今にも消えそうな料理屋です。
 スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
励ましのひと押しを!

 もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!
 

   コスメ にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ・ドラマ動画へ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ     
  
 
 

               本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
      また遊びに来てください!
      明日も良い一日でありますよう…。           
                                            続く…。  

 みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web 

     今日の出来事  

2014年12月 2日 (火)

白鵬、32回目の優勝!大相撲 名力士 平成名勝負「昭和の大横綱」北の湖理事長が還暦土俵入り「赤い綱」

2014-11-23 大相撲 千秋楽
白鵬、32回目の優勝:昭和の大横綱・大鵬に並ぶ偉業達成!!!
大相撲九州場所は、横綱・白鵬が4場所連続32回目の優勝を果たし、
優勝回数で大横綱と呼ばれた大鵬に並び歴代最多となりました。
九州場所は22日の14日目を終えて、1敗で白鵬、2敗で横綱・鶴竜が追う展開でした­。
千秋楽の23日、白鵬は結びの一番で鶴竜と対戦しました。
白鵬は立ち合いで鋭く踏み込むと、厳しい攻めで鶴竜に「寄り切り」で勝って
14勝1敗­で4場所連続32回目の優勝を果たしました。
白鵬は優勝回数で大横綱と呼ばれた大鵬に並び歴代最多となりました。

力道山がのこした大相撲 カラー映像 [parts:eNozsjJkhAOz1FQjkyTTFP9ipywTIz+XysJ8+7TUxJLSolTbgpzEytSi+NTcpNSUlNQUJjMTAyZjMwMmAwAQ7xGv]

伝説的プロレスラーにして元力士である力道山が、自身で昭和20年代後半から
30年代

­前半にかけて撮影した本場所のカラー映像です。
以下の映像などが含まれています。

 


大相撲 名力士・名勝負100年 Part02
大相撲 名力士・名勝負100年 Part03

続きます~Part17

「昭和の大横綱」相撲協会・北の湖理事長が還暦土俵入り(13/06/09)
「昭和の大横綱」と言われた、日本相撲協会・北の湖理事長が還暦を迎え、土俵入りを行
­った。
「赤いちゃんちゃんこ」ならぬ、「赤い綱」を締めて、国技館の土俵に上がった 






せり上がりに少しよろめくが、憎らしい程強かった昭和の大横綱である。
巣鴨で「赤パンツ」が売れていると5~6年前ネットで見たことがあるが、
北の湖理事長の「赤い綱」もいい!! 「赤の力」で元気と健康法又、
幸福出るそうだw 幸村の赤備えの甲冑は有名であるが「赤パンツ」は少し抵抗を感じる。
『そんな事を言ってるから…』といわれぬうちこの辺で…


今にも消えそうな料理屋です。
 
     
スタッフに希望の光をくださりませ
_(._.)_
       励ましのひと押しを!
 

もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!! 


PVランキング にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ・ドラマ動画へ ブログランキング ブログランキング ドット ネット

*********************************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)
東虎口櫓門を潜ると本丸!クリックで信州上田真田ロマンへ 

月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新
up 


鶏が集まる処に、噂のかぶらや
あり!

お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。 
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。


  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや


        本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
         また遊びに来てください!
            明日も良い一日でありますよう…。           
                                         続く…。  

 みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web 
 
 今日の出来事 
 

­

2014年9月23日 (火)

台風16号がヤバイのか?地震、火山、地球、原発、北朝鮮と日本、アメリカ…全部かよ^^

台風16号は19日午前、フィリピン北東部の沿岸近くを北西へ進んだ。
気象庁の進路予想は18日時点に比べ、大幅に北寄りに変わった。
16号は20~21日に台湾付近を経て、沖縄北方の東シナ海を北東へ進み、
23~24日に九州に接近する恐れがある。

台風16号進路予想図最新
画像が凄いてかヤバイwww


何か!? 王手飛車取り見たいなコースですナ~
                                 北京・ソウル・東京


2012923.png 


(本文)
[台風の現況と予想]
 台風第16号は、22日3時には与那国島の北北西約190キロにあって
、1時間におよそ30キロの速さで北北東へ進んでいます。中心の気圧は9
90ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は23メートル、最大瞬間風速は
35メートルで、中心から半径460キロ以内では風速15メートル以上の
強い風が吹いています。
 台風第16号は、今後も東シナ海を北へ進み、先島諸島から遠ざかる見込
みです。

[防災事項]
<強風・高波>
 先島諸島では海上を中心に強い風が吹いており、大しけとなっています。
 先島諸島では、引き続き22日夕方にかけて強い風が吹き、22日午前中
は海上で大しけとなる見込みです。また、沖縄本島地方でも22日はしける
でしょう。

22日にかけて予想される最大風速(最大瞬間風速)は、
 先島諸島  19メートル(30メートル)

22日にかけて予想される波の高さは、
 先島諸島    7メートル
 沖縄本島地方  4メートル

の見込みです。高波に警戒し、強風に注意してください。

[補足事項]
 これで「台風第16号に関する情報(総合情報)」を終了しますが、地元
気象台の発表する、警報や注意報、気象情報等に留意してください。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今度は地震か!

平成26年09月22日03時21分 気象庁発表
22日03時16分頃地震がありました。
震源地は長野県中部(北緯36.0度、東経138.1度)で、
震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.2と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
長野県  震度1  茅野市葛井公園

信州で一番地盤の弱い諏訪湖の近くとな       
地震今日|地震今日


地震情報(09月22日03時21分現在)   


ナビコン・ニュースより引用
異常気象、スーパー台風、巨大地震、火山大噴火…
地球規模の視点から大型災害に迫る
NHKスペシャル「巨大災害MEGA DISASTER地球大変動の衝撃







火山大噴火 迫りくる地球規模の異変



知っておくべき世界の今




平和ボケは無知とな!!

                                           続く…。   

続きを読む "台風16号がヤバイのか?地震、火山、地球、原発、北朝鮮と日本、アメリカ…全部かよ^^" »

2014年8月17日 (日)

不順な天気が続きますね!~「グレイシー・ゴールド」「アグネス・ラム」「ローラー・ボー」お気に入りの美人!

グレイシー・ゴールド(Gracie Gold)1995年8月17日19歳

Happy 19th Birthday!    bd_diamond6.gif 
Wishing you all the best on your speacial day!


アメリカ合衆国ニュートン出身のフィギュアスケート選手(女子シングル)。
2014年ソチオリンピック団体戦銅メダリスト。
2014年全米選手権優勝。



横顔はヨーロッパ系で 
古典的なルックス
名前も美しすぎ!

ダイナミックなジャンプ
3回転が跳べるのは大きい。

カーリーという名前の双子の姉妹がおり、
彼女もフィギュアスケート選手である。

しかし、そんな彼女に、なななんと!!


彼氏がいることが発覚。

彼はマックス・アーロン選手。

「グレイシー・ゴールドも妖精すぎてやばい。天使かな?」、
「グレイシー・ゴールドちゃんのグレイシー・ゴールド感が半端ない。白鳥麗子的な?」、
「私よりいっこ上であの華やかさ。もう本当ゴールドたん可愛すぎてしぬ!」


「“眠り…”はグレイシー・ゴールド選手にぴったりだよね」、
「グレイシー・ゴールド、綺麗すぎる」
大好き、グレイシー・ゴールド 

彼女の滑りに多くの視聴者が魅了されたようだ。

まるでハリウッド女優なみの評価だ。




USC2014グレイシーゴールドFS
 


フィギュアスケート世界選手権の女子フリーで、“眠れる森の美女”に乗せて
演技を披露した クレイシー・ゴールド選手がネットでも話題となっている。


転倒したことも影響したのか、5位となったグレイシー・ゴールド選手だが、
彼女の華麗な姿に酔いしれたのは会場の観客ばかりではない。
ツイッターでは「グレイシー・ゴールドちゃんがかわいすぎて…
曲は眠れる森の美女だったけど、衣装とあいまってシンデレラみたい」と
いった称賛がつぶやかれている。


華麗な滑りで日本でも人気と言えば、今大会で3位となった
ソチ五輪銅メダリストのカロリーナ・コストナー選手(伊)がいるが、
グレイシー・ゴールド選手にもまだまだ華やかな演技を見せて欲しい。
 







 





アグネス・ラム/太陽の恋人  楽園の妖精 アグネス・ラム
  

 70年代に一世を風靡したハワイ生まれのアイドル、
 彼女の美しい姿はいまもなお、
 僕らの脳裏に焼き付いている。
 黒い瞳、小麦色の肌、かわいい唇、
 こぼれ落ちちゃいそうなたわわなバスト
 日本中のヤングを魅了したスーパーアイドル アグネス・ラムの
 ハワイでの私生活を密着取材

 
アグネス・ラム/太陽の恋人
 

時の経つのが早すぎる…


最も美しいゴルファー と称賛されたローラー・ボーである。

米国女子ゴルフ界で人気が高かった美人ゴルファーで、
プロとして優勝こそなかったがツアーでは上位によく顔を出していた。



--------------------------------------------------------------------------- 

真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた!上田市ってどんなところ? 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)   
上田市ローカルニュース
 

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。 
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。
 


趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや


今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
 励ましのひと押しを!
 
もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!
 

カテゴリが豊富ですよ!ブログランキング・にほんブログ村へ  参考サイトが一杯~ブログランキングへ ブログランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ・ドラマ動画へ 

レストラン・飲食店ブログランキングへ 登録サイトが一番!PVランキングへ 豊富なサイトが凄い~!にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ

          本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
          また遊びに来てください!
          明日も良い一日でありますよう…。           
                                            続く…。  

 みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web 

2014年3月19日 (水)

青春のいちページが…。宇津井健さん 安西マリアさんが逝く!寂し限りである。

ヒット曲「涙の太陽」で知られる歌手の安西マリア
(あんざい・まりあ、本名柴崎麻利子=しばさき・まりこ)さんが15日夜、
病気のため東京都内の病院で死去。60歳だった。
【時事通信社】
今年2月20日、自宅で心筋梗塞で倒れ、危篤状態が続いていた。
危篤状態と言う情報はしていましたが、
一命をとりとめる事出来ずに残念だった。
映画 映画………暴力教室  邦画 松田優作VSクールス(館ひろし)
・TVにも活躍した第15回日本レコード大賞新人賞を受賞した
涙の太陽 「安西マリア」1973 
徹子の部屋 「涙の太陽デビュー秘話と母介護…安西マリア」 20130619




「ザ・ガードマン」や山口百恵さんと共演した「赤いシリーズ」、
「渡る世間は鬼ばかり」など数々のテレビドラマで活躍した俳優の
宇津井健(うつい・けん)さんが14日午後6時5分、
慢性呼吸不全のため死去した。82歳。東京都出身。

【映画】新幹線大爆破
【ドラマ】忠臣蔵_音無しの剣(主演 田村正和)
【大河ドラマ】『織田信長 KING OF ZIPANGU』
赤いシリーズ  赤い疑惑
懐かしいTVドラマ 赤い衝撃 EP29(最終回) 
宇津井健さんの人柄や俳優魂は、時代劇方が表れている様な気がするのは
私だけだろうか?俳優の生き方、演技に対する向き合え、
構えが作品の奥ゆかしさを感じてきます。
惜しまれる人が又、居なくなるなってしまった。
心からご冥福をお祈りいたします。

先日放送された
木村拓哉の『宮本武蔵』とは比較するのも何だが基本的に時代劇捉え方が、
宇津井健さんの場合と大きく違い過ぎる。
若いからと切り捨てる視聴者もいるが、
2001年の『宮本武蔵』上川隆也の演技は心惹かれる
演技力であった。
------------------------------------------------------------------------------------ 
ココログブログ:
映画ドラマ無料動画UP済一覧 

ロマンスコメディ アニメ 未分類

リンク切れ時Google検索
その他ドラマ・映画をどうしても無料で観たい方は
DramaGo.Com へ韓国・日本・台湾・香港・中国
題名を翻訳して動画を素早く探す同時検索 
------------------------------------------------------------------------------------ 
鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや 


今にも消えそうな料理屋です。 スタッフに希望の光を
くださりませ 励ましのひと押しを! _(._.)_

 
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ
 
 PVランキング にほんブログ村 料理ブログへ Site Ranking
 

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
 
また遊びに来てください! 
明日も良い一日でありますよ…。
 

続く…。
 

2014年2月16日 (日)

映画 『潜伏』 主演:土屋 貴子 信州上田観光大使

地下鉄サリン事件をはじめ、数々の社会的事件を引き起こしたオウム真理教の元信者、
菊­地直子の17年間にわたる逃亡生活をモデルにした人間ドラマ。

20130920_561573  
 数々の社会的事件を引き起こした新興宗教団体の信者
 として事件に関与し、17年間にわたり逃亡生活を続けた
 女性の実話に着想を得たドラマ。指名手配され逃亡、
 潜伏を続けながらも、介護ヘルパーとして働く女と、
 その女にほれ込んだ内装業の男の出会いと別れを、
 ノンフィクションも多数交えて
 セミドキュメンタリー風に描いた。
 主演は女優の土屋貴子とお笑いタレントのなだぎ武。






【映画】THE SPIES 

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。
 

鶏が集まる処に、
噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

今にも消えそうな料理屋です。 スタッフに希望の光を
くださりませ 励ましのひと押しを! _(._.)_

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

 PVランキング にほんブログ村 料理ブログへ Site Ranking

続く…。

より以前の記事一覧

鷄鴨料理(有)かぶらや

  • かぶらやHPへ

    ロゴ:鷄が集まる意味

    【Author:道宝】

    信州上田市鷄鴨料理かぶらや
    社中ココログブログへようこそ!(^o⌒*)/

    これも何かの御縁♪ 今日も良い日でありますように

    『鶏料理味も世一(与一)と
    評判はかぶら矢のごと
    鳴りひびくらむ』
                    光春

    光春先生が称讃し「かぶらや」と命名



参加ランキング

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

訪問者数:カウンター

  • 総 HP&ブログ現在閲覧者サイト

    HP・ブログ現在総閲覧者サイト
  • ココログカウンター
    ページランク
    直近1分毎のアクセス数
    現在総閲覧者数
    ココログブログ:12/8月より
    公式本館HP::02/9月より 
    公式更新HP:03/5月より
    かぶらや公式更新HP

    FC2ブログ:12/3月より
    bloggerブログ:12/6月より
    ウェブリブログ:12/8月より
    seesaaブログ:12/10月より
    gooブログ:12/7月より
    yahooブログ:12/6月より



フリーエリア

  • 動画YouTube
    上田市鷄鴨料理かぶらや 鶏の内臓レバー・心臓・砂肝 下処理の仕方
    上田市鷄鴨料理かぶらや 手羽先の加工細工の仕方
  • 上田市 今日の様子
    上田市のピンポイント天気
    上田城跡公園櫓門
    ライブ中継カメラ

    信州上田観光情報 祭り・イベント

    カウントダウンタイマー

にほんのブログ村

  • にほんブログ村

他のアカウント

フォト
無料ブログはココログ