心におさめるいち日 上田市  

2014年12月 7日 (日)

人間の無限の可能性て、計り知れない素晴らしさに感動と驚きそしてやる気させる瞬間!!

有る事に疑問を感じ検索していたら,
                          こんな素晴らしい物に出会えた。


【画像】心が震える!人間の可能性を感じる瞬間20選

中国障害者芸術団

仏教では通常42の手をもって千の手が表されます
聴覚障害をもつ邰麗華と20人の仲間が千手観音の姿となり蓮華台に立つ
彼らの慈愛のまなざし、美しくゆらぐ手の軌跡、
気高い舞踏で千手観音の仁愛を表現し、
あなたを自然と人を結びつける境地へいざなう  芸術団を代表する舞踊です

愛 それは私たち 共通の言葉である
心の中に愛があれば 心のなかに、おもいやりがあれば
ほかの誰かに、手を差し伸べることができる
そして、千の手があなたを助けてくれる
幸福の音色が聞こえない 悲しみの理由が口に出せない
だけど、千手のなかに溶け込んで 人生を躍動させ むなしくはしない
一つの手 もう一つの手 百の手

極上の月夜 10億人が泣いた衝撃の美少女パフォーマンス千手観音


この動き、もう人間じゃない...世界中で絶賛されまくりのロボットダンス


凄すぎる!マイケル・ジャクソンのダンスを踊る8才の少年!


この少年は倉内秀太郎君と言い、当時(2013)小6と言うからこっれ又びっくりでな~ 
『彼は、マイケルのビデオを見て、自分でダンスを覚えてしまった天才少年です。』 と、
『将来は、ケント・モリさん、いやマイケルをも凌ぐようなプロのダンサーになるかもしれません。 
実際、彼がいてくれたおかげで、ツアーもとても盛り上がり、訪れる縁の地で地元の人々や
世界中のマイケルファンから拍手、喝采を浴びていました。』 
自分で才能を見つけ出し極める事て素晴らしい、いや、羨ましい限りです。 

マイケル・ジャクソンビデオ追悼ツアー
http://www.dreamscometours.com/2012/0...
笑っていいとも(2013/4/4出演)
マイケル小学生(倉内秀太郎くん)

人間の無限の可能性て、計り知れない素晴らしさに!感動と驚きそしてやる気させる瞬間である。

マイケル・ジョセフ・ジャクソンはアメリカ合衆国のエンターテイナー。 「キング・オブ・ポップ」と称される。
「人類史上最も成功したエンターテイナー」他多数のギネス世界記録を保持している。
これまでのCD・レコード総売上枚数は10億枚以上。





マイケル・ジャクソン THIS IS IT
改めてマイケル・ジャクソンの偉大さに感服し、才能、天性、神業的なエンターテイナーを失った事は
後世に語られ、お手本になり歴史上に刻み込まれた魂が根付くだろう。

今にも消えそうな料理屋です。
 
スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
       励ましのひと押しを!


もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!! 

    コスメ にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ・ドラマ動画へ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ     
  

*****************************************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)
東虎口櫓門を潜ると本丸!クリックで信州上田真田ロマンへ 

月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新
up 

鶏が集まる処に、噂のかぶらや
あり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

        本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
         また遊びに来てください!
            明日も良い一日でありますよう…。           
                                         続く…。  

 みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web 

 今日の出来事 

2014年11月 9日 (日)

負傷の羽生結弦、合計237・55点で2位。あご7針・頭3針縫う!今後の語り草となるだろう。

「フィギュアスケートグランプリシリーズ第3戦・中国杯」(8日、上海)

3年ぶりに上海に帰ってきた羽生が、他を寄せ付けない素晴らしい演技を
見せてくれることを、
中国の羽生ファン、そして多くのフィギュアスケートファンも、それを信じ見守る中

男子でショートプログラム(SP)2位の羽生結弦(19)が直前公式練習中に、
エンカン(中国)と衝突するアクシデントで流血の怪我をする事故!!
場内が騒然となった。 場内から悲鳴が上がった。
テレビ観戦していた我々にも分かった。

相手の右肩にあごが当たり、羽生はリンクに約2分間倒れ込んだ。
起き上がった羽生は頭部から流血し、リンクにも血がこぼれた。顔面は蒼白。
ふらつきながらリンクサイドに戻り、6分間の公式練習は一時中断された。

ふらふらしながらもリンクサイドで関係者と話し合った羽生は、約10分後、
頭にテーピング、あごに絆創膏(ばんそうこう)を貼って再びリンクに戻った。
大きな拍手と歓声を送るスタンドへ、自身も鼓舞するように右手を突き上げた。
エン・カンは、そのまま棄権と報道されたが再び参加?


http://jlab.orz.hm/jlab-ssd/other/s/ssd141544742221001.gif 


(画像・GIF動画)フィギュアスケートグランプリシリーズ2014
http://jlab.orz.hm/jlab-ssd/other/s/ssd141544742221001.gif

no title



公式練習のあり方が物議をもたらすことになるだろう。
若く将来のあるスケターの安全第一を望む!
それにしても羽生選手この状況下で滑りきる真道に胸が熱くなり頭が下がる。
御身お大事に!希望の星よ!






ショートプログラム(SP)に続いてフリーでも2位となり、合計237・55点で2位になった。
優勝はSP、フリーとも1位のマキシム・コフトゥン(ロシア)で243・34点。
田中刑事(倉敷芸術科学大)は8位。女子の村上佳菜子(中京大)は、SPに続き、
フリーでも3位となり、169・39点で3位だった。SP2位のエリザベータ・トゥクタミシェワ
(ロシア)が196・60点で逆転優勝した。SP首位のユリア・リプニツカヤ(ロシア)は2位。



ブライアン・オーサー・コーチは9日のエキシビションを欠場して同日中に帰国
すると明らかにした。
日本で精密検査を受けるという。オーサー・コーチによると「大事なのは健康。
自分を大切にしろ」とフリーの棄権を促したが本人の意志で滑った。頭と顎を負傷し、
演技後にあご7針・頭3針縫う。

-----------------------------------------------
今にも消えそうな料理屋です。
    スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
       励ましのひと押しを!
 

もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!

  カテゴリが豊富ですよ!ブログランキング・にほんブログ村へ  参考サイトが一杯~ブログランキングへ ブログランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ・ドラマ動画へ 
    レストラン・飲食店ブログランキングへ 登録サイトが一番!PVランキングへ 豊富なサイトが凄い~!にほんブログ村 料理ブログへ 
 

**********************************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)
東虎口櫓門を潜ると本丸!クリックで信州上田真田ロマンへ 

月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新
up


鶏が集まる処に、噂のかぶらや
あり!

お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。 
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。


  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや


        本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
         また遊びに来てください!
            明日も良い一日でありますよう…。           
                                         続く…。  

 みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web 
 
 今日の出来事  

2014年4月 2日 (水)

ちょっぴり感傷気分、でも、芽吹き始めた小枝、明日に向かって一歩前進!

酒に対して当に歌うべし人生幾何ぞ
短歌行 曹操(たんかこう そうそう)

対酒当歌(酒に対して当(まさ)に歌うべし)
人生幾何(人生幾何(いくばく)ぞ  
譬如朝露(譬(たと)えば朝露の如(ごと)し)  
去日苦多(去る日は苦(はなは)だ多し)
慨当以慷(慨(がい)して当に以(もっ)て慷(こう)すべし)  
幽思難忘(幽思(ゆうし)忘れ難(がた)し)
何以解憂(何を以てか憂いを解かん)  
唯有杜康 (唯(ただ)杜康(とこう)有るのみ)

現代和訳/通釈文

「酒を前にしたら大いに歌うべきじゃないか! 人生など幾ばくのものでしょう
たとえば朝露のように儚いものです、過ぎてしまった日々ははなはだ多く
まったく悲憤にくれるばかりで、物思いから離れられません
この憂いを何で解き放ちましょう? ただそれは酒ですよ!
皆さんは青々と襟を立て、私は悠々といい気分だ
ただあなたがたの為だけに、私はこうして歌ってきたのです

私的には現代訳で、
ちょっぴり感傷気分、
でも、
芽吹き始めた小枝、
明日に向かって一歩前進!かな…





春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬雪さえてすずしかりけり



四季折々の景色はあれど
それらを受け止める私の心も晴れわたって澄んでいる。
 







瞳がほほえむから

もらい泣き




やさしさに包まれたなら



負けないで

会いたい ~沢田知可子~



松浦亜弥 - ひこうき雲~LOVE涙色

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

今にも消えそうな料理屋です。 スタッフに希望の光を
くださりませ 励ましのひと押しを! _(._.)_


Site Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ
 PVランキング にほんブログ村 料理ブログへ Site Ranking 

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=) 
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。
 

続く…。

2014年3月11日 (火)

3.11の教訓とは?原爆を落とされ!原子力事故起こし!原子力を売る!

日本の太平洋三陸沖を震源として発生した地震

2011年3月11日に発生した未曾有の大震災から3年が経過しました。
東北から関東にかけての東日本一帯に甚大な被害をもたらし、
経験した事も無い長い揺れ、観測史上最大級の非常に大規模な津波が発生し、
津波の威力をTVで観て唖然とした。
この地球上で何が如何なって如何なるのか不安が走った。

1yhjpg4

12日には長野県北部の新潟県との県境付近で発生した
逆断層型直下型地震マグニチュード (M)6.7の震度6強
最大震に続いて、M5以上の2回、
震度6弱の余震が相次いで発生した。
各地で大震災の余震で揺れ始めたかと思いきや、

福島第一原子力発電所事故!
地震動と津波の影響により東京電力の
福島第一原子力発電所で発生し、
最悪のレベル7”
原子力事故による放射性物質の深刻な事態と成り、阪神・淡路大震災も
比較にならない事の重大さを、今もなお続いてる、いや、この先何百年と…。
食品を扱う者として放射性物質の怖さをまざまざと突き付かれた。
原爆を落とされ!原子力事故起こし!原子力を売る!

頭の蠅も追えない自国が、世界の笑い者になる日!!

フランスFR3放送「フクシマ・地球規模の汚染へ」

人工、自然でも災害は必ず発生する、
東海・東南海・南海地震、首都圏直下型地震、富士山の噴火、東日本大震災の再来
地震・津波・原発災害を教訓に、必ず起こる災害に備える。

かけがえのない親、子、家族を亡くしながらも自らを励ましながら、
深刻な状況下の元で希望に向かって生きる姿から
被災地の皆さんに感動し、勇気や元気を見て此方の方が励まさられる思いである。 
この教訓を活かし、人の気持ちになって、
やさしさ、思いやり、慈しみ、愛情もって復興復旧を見守りたい。

長野県公立高校の入試が3月11日行われるが14時46分に市町村によっては
黙とうなどを呼び掛ける放送が入ることから、午後の英語の
試験スタートを10分繰り下げるそうだ。
NHK NEWS WEB 被災地の今を見つめて〜東日本大震災3年〜


鶏が集まる処に、
噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

今にも消えそうな料理屋です。 スタッフに希望の光を
くださりませ 励ましのひと押しを! _(._.)_


  ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ
 PVランキング にほんブログ村 料理ブログへ Site Ranking


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=) 
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。
 

続く…。
 

2014年2月21日 (金)

昨日の真央ちゃんが魅せつけた底力!すばらしい演技で、信州の雪解けもちかし!!

真央ちゃんならやれる出来るがんばれ!自身の為の有終の美を祈る
今夜も力一杯応援していますよ!
納得のいく演技ができますようにスマイルもネ!
真央ちゃんのフィギュアスケート生い立ちが報われる様に!

「自分のやるべきことをしたい」。SPでまさかの16位という厳しいスタートに沈んだ表情の
浅田真央(中京大)は必死に前を向いた。この言葉は2011年… ...sankei.jp.msn.com

浅田真央が戦ってきたもの - このページ内容は転載することが認められています。

Mao_3 1.はじめに
2.トリノ五輪後に4年がかりで浅田真央がされてきたこと
3.浅田真央の代わりにプルシェンコが滑ったら・・・ 
4.画像比較 バンクーバー五輪SPにおける
  浅田真央とキムヨナそれぞれの演技
5.さいごに
6.検証動画関連
はじめに断っておきますが、私は決してキムヨナが嫌いなわけではありません。
むしろ、4年前世界フィギュアで彼女の存在を認識した時は、
浅田真央という天才にライバルができ、切磋琢磨できる状況になったということを
歓迎しました。彼女たちが、これからどのように戦っていくのか、胸を躍らせたほどです。
間違えてほしくないのは、このレポートが「キムヨナ批判」ではないということです。
時には、キムヨナ本人を批判するような書き方になってしまうかもしれませんが、
私にはそのような意図は全くありません。むしろ、キムヨナもある意味では被害者で
あるといえると思います。世界最高点をたたき出し、金メダリストとなったキムヨナは、
素晴らしい選手だ、天才だ、と思われていることでしょう。
~~~~~~~~~~~~ここまで転載~~~~~~~~~~~~~~~

私の知る限りの選手に応援しているだけで、「東京オリンピック」頃のわくわく感などは
今は無い! フィギュアスケートに限らず、採点競技はいつも日本を不利になる様に
仕込まれてる。

気がするのは私だけかな?


青山繁晴が競技前にキムヨナ高得点を宣言する韓国人審判に激怒! ...
www.nicovideo.jp

欠陥だらけの「商業主義オリンピック」入場料収入よりもテレビ放送権料と
公式スポンサーの協賛金の割合が上回り、大企業中心のいわゆる「宣伝媒体」に
堕落してる。「東京五輪招致」に駆けずり回ったのは、安倍晋三首相が所属する
自民党派閥「清和会」のいわゆる「文教族」として「スポーツ利権」を掌握している
政治家とこれに加担している財界人、および官僚たちであった。


Dsc08577

  FS自己ベストの142・71点、
 合計198・22と得点を大きく伸ばした。
 昨日の真央ちゃんが見せた底力!やったやった!
 凄いすばらしい演技!
これがスポーツ精神だ

 浅田真央ちゃん/ソチフリー 動画

“真央叩き”いい加減にしろや~
           韓国の公共放送KBS殿

終わってみればハイレベルの試合だったミスが命取りとなり、
話題を独占していたユリヤ リプニツカヤはメダルに届かず!
 
キム ヨナは無難にこなしたに過ぎない演技であった。
カロリーナ コストナーは優美な演技に見入った。
あ~眠い
(∋д∈) 

フィギュアスケート - 女子
2014 年ソチ冬季オリンピック
ショートプログラム
フリースケート
合計
1
74.64
149.95
224.59
2
74.92
144.19
219.11
3
74.12
142.61
216.73
4
68.63
136.90
205.53
5
65.23
135.34
200.57
6
55.51 142.71 198.22

ソチオリンピック フィギュアスケート エキシビション

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

今にも消えそうな料理屋です。 スタッフに希望の光を
くださりませ 励ましのひと押しを! _(._.)_


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ
 PVランキング にほんブログ村 料理ブログへ Site Ranking
続く…。

2013年1月13日 (日)

心の絆~「軍手ィ」を送ったその後…センター試験を受ける生徒達~

先日高3の娘のクラス (19・20日にセンター試験を受ける生徒達)に

「湯島天神の鉛筆」がメッセージと 共に被災地南相馬の大甕小学校から届きました

大甕小学校の教頭先生が湯島天神でお参りして購入してくださったそうです。

娘は学校から帰宅するなり、嬉しそうに話してくれました。

被災地でのつらい生活にもかかわらず、温かな心を届けてくださった大甕小学校の皆さん、

本当に ありがとうございました。

その気持ちに応えるためにも、クラス全員が合格することを願っています。

大甕小学校へ「軍手ィ」を送る時の記事は↓

  

Dsc07726   Dsc07727

 

続く…。

ブログランキング ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ 

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。

2012年11月 6日 (火)

11月6日は本田美奈子ちゃんの命日です

11月6日は本田美奈子ちゃんの命日です

 

先日、上田市のある市会議員さんが急性白血病で亡くなりました。


まだお若いのに、白血病って恐いんですね。


そういえば、夏目雅子ちゃん(満27歳没)本田美奈子ちゃん(満38歳没)も白血病で亡くなられましたね。


透き通るような天使の歌声だいすきでした。


ミュージカルの歌もステキな作品ばかり…


亡くなる前に、病院のナースステーションで感謝の気持ちを込めて歌った「Amazing Grace」(;´Д`)


最後の力を振り絞って、己の命を削ってまで伝えたかった思いと歌声。


彼女の神々しい映像と歌には生きる勇気をもらえる。


迷ったり、つまずいたりした時に、彼女の歌声を聞くと、未来に向かう前向きな気持ちになれる。


映像の中の美奈子ちゃんとお母さんそっくりだね。


向日葵畑がなおいっそう悲しみを誘う……(;_;)


では、ご覧下さい。











アメイジング・グレース
このアメイジング・グレイスは1765年頃に書かれたものと思われますが(作曲者は不詳)、
奴隷貿易などという罪深いことをしていた自分のようなものにまで、
神は祈りに応えて救いを与えてくれたという奇蹟に対する感動を歌ったものです。
こちらより
続く…。

ブログランキング ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)  
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。
 

2012年9月26日 (水)

40年前一緒に聞いたね!亡き母に贈る♫ あの空に届け! まったりする

40年前一緒に聞いたね!亡き母に贈る♫ あの空に届け!

 

亡き母に贈る あの空に届け! 「ありがとう」 

50~60年代のsongが復活の兆し? 団塊世代の青春再び!! 

~~~~♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥♫♪~~~~ 

40年前一緒に聞いたね!亡き母に贈る♫ あの空に届け!

ずっとそばに・・・Metis

初めて買ってもらった思い出の曲「アイドルを探せ」

B面は「恋のショック


B面は「恋の
ショック」’ダメもと’で、厳粛だった母に頼み込んだら意外も意外! 
アイドルを探せ‥ あの歌良いよね~』との返事に、
驚きと感激で舞い上がって喜びはしゃいだ頃が懐かしい~。
40年前のあの頃覚えた歌詞を今でもつい口ずさむ…♪♪
若い頃に憶えた事って忘れないもんですね。(歌と運動だけですがネ?)

ジョージ・マハリスの「ルート66」TV映画主題歌でした。

このテレビと歌を聴いた頃からアメリカ合衆国に憧れを抱くようになり、

アクション映画の西部劇に興味を持ちはじめました。

夕陽のガンマン ~ 荒野の用心棒テーマ _ さすらいの口笛

夜明けのスキャット 由紀さおり まったりする

東京での修行時代に自分の労賃で初めて買ったのが、夜明けのスキャットでした。


上田市鷄鴨料理かぶらや関連サイト
公式HPかぶらや 公式HP上田 iモード版 モバイル版
サブモバイル  FC2ブログ gooブログ  Googleブログ 
 
Yahoo!ブログ ウェブリブログ Seesaa ブログ ココログブログ  
Twitter 画像 アルバム倉庫 

2012年8月15日 (水)

終戦の日 なぜ8月15日が終戦記念日になったのか

なぜ8月15日が終戦記念日になったのか

http://d.hatena.ne.jp/Pada/20110815/1313461945 より抜粋

日本人の多くは8月15日が終戦記念日と記憶している。しかし、この日は国際法上はまったく意味を持たない日である。
国際的には降伏文書が調印された9月2日が「戦勝記念日」と設定されている。ではなぜ、
8月15日が終戦記念日として日本人に記憶されるようになったのか、
この問いに答えようとしたのが日本を代表するメディア研究者、佐藤卓巳である。
「記憶」と「忘却」の作用の結果「八月一五日の神話」はできあがっていったのである。

これにさらに、1939年から8月15日に行われ続けた、
うら盆としての戦没者追悼式の全国中継放送が重なることで、
8月15日が終戦記念日として固まっていったのである。


http://blog.canpan.info/kobuna/archive/895 より抜粋
実は、これは、高校野球との関係があると「8月15日の神話」は伝えています。重なりますが、8月中旬はお盆の帰省で、多くの国民が仕事を休みますし、もちろん、政治もこの時期はほとんど動きがありまん。こうした「平和」な時期にもっとも困るのはマスコミであります。要するに記事を書くネタがないのです。そうした時に、高校野球が、大きなイベントとなっていきます。ご存じのとおり、夏の甲子園大会の主催者は「朝日新聞社」です。彼らが、夏の時期のネタとして野球大会を開催するようになった、ということなのです。ゆえに、なぜ、夏の一番熱いさなかに野球大会が開催されるかというと、まさに、暑くて多くの国民が休んでいる時期であるので、開催された、というのが真相です。

実は、極めて近い理由により「終戦の日」が決定されたらしい、と「8月15日の神話」は伝えています。要するに、記事のネタが少ないために、この8月15日を終戦に絡めてマスコミが、さまざまな報道を行ってきたのですが、こうしたマスコミが、戦争体験を語り継ぐことを夏の風物詩として取り上げ続けてきたがゆえに、国民もいつの間にか、8月15日には戦争を意識するようになったとの
ことです。


両サイト共よく読んでみると頷ける。
マスコミの本質を知らずに過信し過ぎていた国民!
サイパン陥落のときに、昭和天皇は無条件降伏をしていたら…。
尊い命が…
一寸の虫にも五分の魂 

67回目の終戦記念日 2閣僚「私的」に靖国参拝へ
松原国家公安委員長と羽田国土交通大臣

堂々と靖国参拝へいてこいや!

Images 

靖国の例大祭 閣僚参拝は当然の事 問題は「行く行かない」の曖昧さが内外に影響する。 戦の勝者(連合国)にA級戦犯と下された人と祀られてる合祀に反発している韓国や中国を刺激? 他国の反応よりも国内でも歴史認識は賛否両論で一致するわけがない。
戦没者に対し自然体で心のままに追悼できるように考えた方がいい。

きけ、わだつみの声 劇場予告


終戦の日
9月2日とする国家
アメリカ合衆国、イギリス、フランス、カナダ、ロシアでは、9月2日を対日勝戦記念日(VJデー)と呼んでいる。
当時のアメリカ合衆国大統領トルーマンは、ポツダム宣言に調印した9月2日を「V-J Day」として宣言した。

日本政府は、8月15日を「戦没者を追悼し平和を祈念する日」とし、全国戦没者追悼式を主催している。
一般にも同日は終戦記念日や終戦の日と称され、政治団体・NPO等による平和集会が開かれる。

日本において第二次世界大戦(太平洋戦争(大東亜戦争))が終結したとされる日については諸説あり、主なものは以下のとおりである。
1.1945年(昭和20年)8月14日:日本政府が、ポツダム宣言の受諾を連合国各国に通告した日。
2.1945年(昭和20年)8月15日:玉音放送(昭和天皇による終戦の詔書の朗読放送)により、日本の降伏が国民に公表された日。
3.1945年(昭和20年)9月2日:日本政府が、ポツダム宣言の履行等を定めた降伏文書(休戦協定)に調印した日。

動画:【映画】大日本帝国 (1982)

【映画】大日本帝国 (1982)


終戦
なぜ早く決められなかったのか

2012年8月15日(水)
午後7時30分~8時43分総合

敗戦から67年を迎える太平洋戦争。その犠牲者が急激に増加したのは、戦争末期だった。 勝敗はとっくに決していたにもかかわらず、なぜもっと早く戦争を終えることができなかったのか…
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0815/

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。
趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

今にも消えそうな料理屋です。 スタッフに希望の光を
くださりませ 励ましのひと押しを! _(._.)_


Site Rankingブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 動画紹介ブログ 韓国ドラマ動画へ

人気サイト  PVランキング にほんブログ村 料理ブログへ Site Ranking

続く…。

2012年7月12日 (木)

マッチラベルの収集

 

マッチラベルの収集

 
マッチラベル収集


父の若い頃のマッチラベルの収集です。
綺麗に残してありました。
コレクター?
私は
切手ブームで小学校の時収集切手帳を作たことが有りますが、何処に有るんだろう?
   
    

 

 

 

Dsc06974
Dsc06958_8 Dsc06959_3 Dsc06960_3 Dsc06961_3

大正・昭和前期の非常にデザイン性の高い日本の「マッチ箱ラベル」 
Dsc06962 Dsc06963 Dsc06964_2 Dsc06965
拡大でどうぞ!
Dsc06966 Dsc06967 Dsc06972 Dsc06969
Dsc06970 Dsc06971 Dsc06972_2 Dsc06973
Dsc00005 Dsc07065_2

Dsc07066_2


Dsc07067
普通のマッチ ブックマッチ(表) ブックマッチ(裏) ブックマッチ(中)


時代の流れと言うかマッチ箱からブックマッチへ、ライターと変わり
今では誰にでも喜ばれるサービス券などをサービスしています。

世の中にはマッチラベル収集家たる方が大勢いるんですね。マッチ箱の収集

鷄鴨料理(有)かぶらや

  • かぶらやHPへ

    ロゴ:鷄が集まる意味

    【Author:道宝】

    信州上田市鷄鴨料理かぶらや
    社中ココログブログへようこそ!(^o⌒*)/

    これも何かの御縁♪ 今日も良い日でありますように

    『鶏料理味も世一(与一)と
    評判はかぶら矢のごと
    鳴りひびくらむ』
                    光春

    光春先生が称讃し「かぶらや」と命名






参加ランキング

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数:カウンター

  • 総 HP&ブログ現在閲覧者サイト

    HP・ブログ現在総閲覧者サイト
  • ココログカウンター
    ページランク
    直近1分毎のアクセス数
    現在総閲覧者数
    ココログブログ:12/8月より
    公式本館HP::02/9月より 
    公式更新HP:03/5月より
    かぶらや公式更新HP

    FC2ブログ:12/3月より
    bloggerブログ:12/6月より
    ウェブリブログ:12/8月より
    seesaaブログ:12/10月より
    gooブログ:12/7月より
    yahooブログ:12/6月より

フリーエリア

  • 動画YouTube
    上田市鷄鴨料理かぶらや 鶏の内臓レバー・心臓・砂肝 下処理の仕方
    上田市鷄鴨料理かぶらや 手羽先の加工細工の仕方
  • 上田市 今日の様子
    上田市のピンポイント天気
    上田城跡公園櫓門
    ライブ中継カメラ

    信州上田観光情報 祭り・イベント

    無料ブログはココログ